2013-05-02から1日間の記事一覧

ブサメンキモメンの遠吠え!

【机のなかみ】2007年日本映画 ぜんはんとこうはんでの、別視点での2部構成はおもしろい。 ただテンポが悪い。女の子はまちがいなく完璧かわいい。こんなかわいいこは、ほんと希少だよ! わきの演技も悪くない。ただし、主演男優おっさんの演技がひどすぎ。…

1000回泣いた【息もできない】 映画

ベテランチンピラと女子高生の奇妙な友情物語。 後半、もう心が痛くて痛くてしかたなかった。 映画【息もできない】2009年ぐらい(アバウト) 韓国映画もすごいなあ。 邦画とはまたちがうかんじ。テレビとは自立して、映画は映画として業界がまともに機能し…

日本の一流企業の糞みたいな低能デザイン力と貧困な発想力www

驚くべき新商品とかいわれても困る 「べき」といわれても……。 どちらかというと、そのいいぶんに驚く。 こけおどし。 macbookとかimacとかの低スペック板が現行の半額でリリースされたら、鼻血が出るほど驚いて真実真性の信者になるだろうけどさ。 ジョブズ…

「萌え」は、もはやただの隠れ蓑。

萌えとエロはちがうんだと声高に主張するかたがおられますが、わたしも一時は、たしかにちがうものがあるとかんじていました。 でも、ちがうのはごくごく一部なのではないかと、とくにごくごく最近はかんじております。 だって、同人だか二次創作だか、自分…