死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

読んでないのにレビューしてみるという無謀、でもだってさー…

 

 

 

絶望の国の幸福な若者たち

絶望の国の幸福な若者たち

 

 

たち  

たぶん現在の日本のことなんだろうけど

タイトル「絶望の国の幸福な若者たち」

なぜ不況で先の見通しが暗いのに

若者たちはアンケートで「しあわせだ」という結果が多いのか?

ということを問題にしているのかな

 

でもそれって、あたりまえの結果じゃないか

「未来は暗い・絶望的」

だから

「今はしあわせ」

ってことじゃん

 

「今は」って、とこをぬかして考えるからダメなんだよね

 

リアルの女子高生とかでも

「今年はLJKだから、めいいっぱい楽しまなくちゃ!」

みたいなこといってるし

本人的にはいつまでも高校生・学生のままでいたかったりするんだろうね

なんといっても「今が」いちばんしあわせだから

人生のピークだから

 

そんな簡単なことも想像つかないで

「意外なアンケート結果だ……」なんつって

古市憲寿って人は本1冊書いちゃったのか

ある意味すごいなあ

 

読んでないけどwもうしわけございませんw

絶望の国の幸福な若者たち

絶望の国の幸福な若者たち

[asin:B00BB1ZY0I:detail

f:id:animal3:20160614132851p:plain