死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

これも読んでないのですが…

 

f:id:animal3:20160614132833p:plain

 

 ソーシャル化する音楽 「聴取」から「遊び」へ

 

ただ音楽を聴くだけじゃなくて

自分から関わっていく能動的な「遊び」に変化してきた

というような主張を

著者の都合のいい取捨選択で語ってるんだろうね

 

でも、それって人類が音楽を発見・発明した

太古の昔からそういうものだよ

ちょっと評論家としては視野が狭いんじゃないかなあ

 

まあ、その肝心の「あそび」の現状だけど

ネットのおかげで俺みたいなバカが発言できるようになったのと

似たような感じでつまらないね

 

初音ミク

ニコニコ動画

「踊ってみた」とか「歌ってみた」とか、

カラオケがむきだしになっただけじゃねーか

どれもこれも退屈

イデア不足

だれでも簡単にUPできるから

毎日とんでもないゴミの山が増殖していく

なんていうか、

「ぼく・わたし、これだけ踊れるんです。スカウトして!!」

みたいな「待ち」の体勢

そんないやらしさが透けて見える

 

AKB48

ファンが参加するってことか

アイドルなんて昔からそんなもんじゃね?

これもまた、よりむきだしに、あからさまになったってだけで

そもそも肝心の音楽のクオリティの低さwww

勘弁してくれよっていうつまんねえサウンド

イデアのかけらもないね

 

フェス?

そんなの1960年代からやってるだろーがwww

ま、ていうか違法ダウンロードが横行して

CDとかふつうに出してるだけじゃ食っていけなくなったんだよね

だから再結成とかして

ツアーだけやるっての増えたね

ライブなら確実に金払ってもらえるから

情けないよな

なにがかっこわるいかって

ほとんど再結成ツアーだけで

あたらしい曲とか作ったりしないんだよな

イデアが枯渇してるんだろうな

どうせ出しても儲からないという商人根性もあるだろうな

 

そうだ

ソーシャル化っていうよりは

商人根性がよりむきだしになったってほうがちかいんじゃね?

 

て、いちいち書いたけど、

音楽はもともと「ソーシャル」なもので「遊び」だから

そもそもの根本の主張から間違ってるから

タイトルだけでわかるこの評論の底の浅さw

 

よんでないけどwほんとすいません……

 

ソーシャル化する音楽 「聴取」から「遊び」へ

ソーシャル化する音楽 「聴取」から「遊び」へ

 

 

ソーシャル化する音楽 「聴取」から「遊び」へ

ソーシャル化する音楽 「聴取」から「遊び」へ