
クール・ジャパン? いや、フール・ジャパンでしょw(+「テルマエ・ロマエ・糞ロマエw」考・適当)

f:id:animal3:20160614133029p:plain

 

映画【片腕マシンガール】みた。

f:id:animal3:20130425214756j:plain

糞CGすぎてワロタワロタワロタ。予算ないんだから仕方ないね……。

料理はまずいしねえちゃんはブスだw

(ごめんなさい、いってみたかっただけです。主演の女優さんは、わりとかわいいです。わりと……。まあ十人並みだけどなw、見ているうちにそこそこかわいく見えてきたよ。大概制服着てれば八割増しだけどな!!)

 

ストーリーは、弟をぶち殺されたあげく、左腕まで切り落とされて復讐に燃えるおねゑさんの話ですね。ただそれだけです。ポイントは切り落とされた左腕にでっかいマシンガンを装着して戦うということぐらいですかね。

 

この1行ログラインで、映画館に観にいくかどうかというと、微妙ですね。ていうか、行きませんね。あたりまえ。

 

でも、まああああ『テルマエ・ロマエ・糞ロマエ』みたいな糞映画よりは遙かにマシ(あんな糞コンテンツで語られてる「日本人の美徳」なんて、今の日本にひとつもないただの理想的虚構じゃんか)だけどな。って、そっちは0.1秒も見てないけどw

観る気もしないんだよw 都合のいい日本礼賛映画なんかさ。

だってさ、自分で自分のこと「素晴らしい!」なんていってて恥ずかしくないのか? 恥を知れよ、エンターブレイン、社員みんなで安倍晋三のおっぱいとけつのあなでもしゃぶってろ!KONOKASUDOMOMEGA!あ、もうじき潰れるんだっけ? ま、どうでもいいや。そんな池沼会社のことは。

 

で、本題。

『片腕なんとかかんとか』っていう映画。

 

安っぽいCG・特殊メイクのしょぼさをごまかすのに前半モノクロセピア調とかにして、工夫の跡(苦肉の策)は見られるね。いいんじゃね。逆にCGまるだしだから、グロくてもインパクトないんだよね。インパクト勝負の映画なのに、肝心のインパクトに欠けるというARISAMA! そこ、監督がいちばんほしかったとこかもしれないのにさ。

 

てか、逆にしょぼさで笑いを取りに来てるのかもしれないけどな。が、その笑いも、薄っいんだよねえ……。まあいいよ。もちろん目をつむるよ。アルバトロス映画とか、まさにそういう楽しみかたをするもんだろ。観る側の作法だから。これもそういうのといっしょ。これ、褒めてるんですよ。

そしてなんと、演技力までアルバトロス・クオリティ!!

 

まあそこは「ニッポンの名優ども」も糞みたいな演技力しか持ち合わせてないけどな。だれか、こいつの演技力は破格だっていうのいたら、堂々と教えてくれや!(現役で生きてる人でお願します)

 

テルマエ・ロマエの無駄遣い資本を使って、この映画撮ったほうが、49000000000000000000万倍マシだったんじゃないのか?

いや……そうでもないか。

うん……そうでもないな。

ああ……どっちもダメだなw

 

まあま、悪くはないんだけど、いきなりの説明的なセリフがけっこう満載なのにはかなりビックリ。ま、それはメジャーな日本映画でも同じかー。ほとんど見たことねーからよく知らんけど。

 

しかし、脚本的に完全に間延びしてるね。三文オペラ仕様なのはしかたないとしても……。図式的であまりにテンプレ的。発想自体がありきたりだね。「僕の考えた最高のグロ」がこの程度なの? あまりに平凡で発想力に欠ける。意外性ゼロ。テンプレだけの手癖で作られた臭いがじゅうまんしきってる。

 

もちろん狙ってB級感を演出してるんだろうけど、そういうのに、あまえちゃだめだよね。もっと頭使わなきゃ。そうじゃなくても徹底感が圧倒的に不足している。これの監督が、いちばんいわれたくないことかもしれないけど、中途半端!!! 映画作りの教科書通りに作りましたーって感じ。どこまでも無難。細部のアイデアすらも借り物ばかりで情けないていたらくだね。

 

でさー、いったいいつになったら片腕になるんだよーという、このじれったさw 途中で眠くなってきたよwww

(実際、寝落ちした!)

簡単に言えば、単なる復讐物語だからね。

そりゃ退屈だよ。ありがちすぎて。

 

邦画のメジャーが糞なんで、もしかしたらマイナーなら、まだマシなのあるかなとおもって見ても、この程度だもんなー。日本映画はすくいようねーわ。すべて内向き。内股おかまチンカス産業。パーフェクト・ガラパゴス

ダメだね、日本映画は。

あほくさ……。

 

メジャー同様、アイデアがあまりにしょぼい。

発想がありきたり。

テンポがとろすぎ。

独創性皆無。

しょせん【猿まね】しかできないのか?

サービスのつもりかしれんけど、無理矢理のアクション展開は退屈の極みだということすらわかっていない。

 

これが日本の本気ですか。

クール・ジャパン? 自称するなよwwwww

自分でいってて恥ずかしくないのかよ。

せめて外国から、いわれるようになってみせろよwww

いまのところ、完璧、フール・ジャパンだな。

がんばってひいき目にみてもな。

 

今の日本には、独創性ってのがまるでないね。

それでいて職人気質もなくなった。

あるのはプライド・贈冗漫ばかり。

職人から阿漕な商人へ。

売れた商品の劣化コピー三昧。

そして予定調和のかたまり。

メジャーもマイナーもベタベタベタベタ。

これぞ【めろどらま!】

 

しかし、この映画。これだけ人死んでんのに、ほとんど警察も出てこなかったような…………もはやどーでもいいけどな!

なんだろう。あきらかにこれ、ここクライマックスだっていうシークエンスに入ってるのに、1ミリもドキドキしない。

途中から倍速で観たぜ!!

 

どうせマイナーならさー、もっとぶっとんだことしでかせばいいのにねー。まー、する頭脳もないんだろうねー。

カルト映画? 

ただの血糊多めの駄作メロドラマだろw

 

正直この映画、暇つぶしに観るくらいならいいけど、買うほどの価値はないから買わなくてもいいよ。て、このクソジミブログで、今まで一度も買われたことなんてないから、まったく心配ないけどw

クリックすらしてはいけない。

どうせ阿呆どもの阿呆なレビューばっかだろうしな。

もちろん絶対買うんじゃないぞ!

片腕マシンガール [DVD]

片腕マシンガール [DVD]

(これ、主人公がドブスだったら絶対最後まで観なかったなw この映画の最大の見所はこのおねいちやん。それ以外はなにもない。まあ名前も知らないけど。知る気もないし)

 

あー「クソマエ・クソエ」もぼこぼこにけなしまくりたいなー。でも観るのすら面倒なんだよなー。新聞のちっちゃな番組紹介だけで、完全に話読めるし、意図が丸見えだし、満腹おなかいっぱいになっちゃったからね。

 

*いやじっさいテレビでただで見れても観る気がまったくおきないんだよな! ほんと、この精神的現象には自分でも吃驚だ。メディア的には必死で広告だして、ごり押しに押しまくってる印象受けたけど。そんなんされても、さめるいっぽう。KADOKAWAステマブラックwww

 

 

ほんと、最高級におもしろい日本映画教えてもらいたいくらいだ。「東京物語」はおもしろかったよ。もちろん小津安二郎のオリジナルのほうな。これくらいのレベルの映画が撮れたら、世界に誇ってもいいとおもう。