仏教の聖典、まっぷたつに引き裂いたったったったw

f:id:animal3:20160614134244p:plain

今ひとつ記憶がないんだけど。

岩波文庫の「ブッダのことば」

まっぷたつに引き裂いたったったったったったったったったったったったw

やべーい。仏教原理主義者に殺される!

とおもったけど、あまりそういう話きかないね。

せいぜい「抗議」するためにガソリンかぶって火をつけるみたいなのばかりだね。もちろん自分自身にね。

 

といっても宗教的な動機でまっぷたつにしたのでは全くないので、死なないでください。

文庫本を前後半分にぶち裂いて、本文と注釈をべつべつにしたんです。

だって後半のほとんど半分が注釈なんだもの。

(注釈だけで200ページぐらいある)

おかげでだいぶ薄くなった。

で、製本テープできわめててきとうに補強して。

薄くて「いいね!」←※クリックはできません

 

詳細な注釈なんて、いちいちページめくって確認してられないよ。

どうせ注釈入れてくれるならさああああ、ページをめくる必要がないようにさあああああああ、同じページ内に入れておいてくれればいいのになああああああああああああ。

と、いつもおもいます。

 

でも、これ、注釈、読んでも、さっぱり、わから、ないwww

 

お れ が ば か だ か ら ! !

 

ひまーなときに少ーし読んでーるけど、

ほーんとさーっぱり意味がわかーらねえや。

ちゅうしゃくをちゃんとみないせいかー!

とおもってちゃーんとみてみーたけど、

やっぱりさっぱりわからねゑや。

まあああああああゐゐや。

 

そのうち俺の頭がどういうわけか天才的によくなって、わかってくるかもしれないから、とりあえずなにを読むか選択に困ったら、読むことにしています。といっても宗教的な動機では全くないので、ほかの宗教の原理主義者の方々は、わたしを弾圧・殺害しないでください。一般教養としてです。とりあえず読む本を決めておけば、あれこれいろんな本を30冊もひっくり返し続ける手間が省けるので。

 

なんていうかわたしは集中力がまるでないので、つねに50冊ぐらい並行していろんな本を読んでいるのです。5分ごとにちがう本を読んでいます。どれもちっとも読み終わる気配がありません。

それって、挫折してるっていうんじゃないのか。

ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)

ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)