地球上には何種類の生き物がいるのか?

f:id:animal3:20160614134001p:plain

 

映画「ライフ いのちをつなぐ物語」みた。

この地球には、500万種もの生き物がいるんですね!!

 

ちなみに、

100年前は100年に1種の割合で絶滅してたけど、今は1年で100種の生き物が絶滅してるって、なにかの子ども図鑑で見ました。悲しいですね……。

これ情弱デブの豆知識な。

 

シロクマ(ホッキョクグマ)も今現在つらいとこらしいですね。

シロクマ好きだ、からとても悲しい。

 

この映画で、敵がいないから局地に住むという発想を知った。

すごいなあ。そのかわり食べ物もあまりなかったりするけど。

氷の下の海ってきれいだ。青い。きれいな青。

 

しかし猿って、人間に似てあまりかわいくないなw

しかも選ばれた強い一族しか温泉に入ることを許されないって、まさに人間の祖先だけのことはあるね! もっとみんなやさしくすればいいのに。意地悪だなあ、ニホンザル

 

そうそう、また情弱デブの豆知識だけど、

犬はありえないほど大きくなっても飼い主を襲わないけど、

猫は襲うんだってね……。

 

しかしこれ、よく撮影したなああ。

さすがBBCはすごいなあ。感心するばかりですよ。

すごいいろんな生き方をしている動物たちがしれておもしろかった。

 

まあでもめまぐるしいね。あきさせないためだろうけど。俺は同じ動物をずっと掘り下げていってくれてもあきないですぜ。どうぶつによるけどね。

 

最近、動物の世界と人間の世界とどちらが過酷なのか、わからないでいるところです。まあ、そんなのは阿呆な自分だけでしょうが……。

 

それと、なんだか結論ぽいところで、

「子孫を残すことこそが生きるということだ」

って感じの言い分が出てくるけど、

でも、生めない身体の人はどうすればいいんですか?

まあま、俺はブサメンすぎて相手がいないだけだけどw

でもそうでなくて、病気とかで生めない人もいるとおもう。それを子孫を残すことこそが生命の役割と結論づけるのは、乱暴じゃないのかなあという気も、ちょっとしたりしました。

 

とにかく、どうぶつってかわいいなあ~。

しかしエンディングの日本特別の曲が台無しだw なんでわざわざあんなことするのかね。意味がわからん。金がからんでいるのだろうか。耳が腐る。反吐がでまくり。ゲボ=フルスロットル。入院せなならん。やめてくれ。勘弁してくれ。あ、ああ……あああ、ミセスチルドレンファンのかたごめんなさい! いますぐ俺をぶち殺してくださいw