死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

【ディザスター・ムービー! 最'難'絶叫計画】 の元ネタ集

【ディザスター・ムービー! 最'難'絶叫計画】2008年

コーエン兄弟の映画「ノーカントリー」に出てきた殺し屋がパロディで出てきたけど、これ観る人と、観客かぶるものなんだろうか? といきなりのビックリでした。

あのWikipediaさまでも、 『ダークナイト』、『魔法にかけられて』、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』、『アイアンマン』など~、までしか記載されてなかった。

ちなみに

ダークナイト』一瞬

魔法にかけられて』長め・ちょっと姫うざい

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』そこそこ多いかも

『アイアンマン』死ぬほど一瞬(顔がおもしろい)

といった案配です。

最強シリーズは好きなんだけど、今回は今ひとつついていけなかったのは、俺が憂鬱だからだろう。

というか、シリーズに主役で出てたアンナ・ファリスが不在だからなあ……。ちょっと好きだったので。

 

ああ、あと自分が気づいた元ネタあげてきます。

だって、それ以外にとくに話題のある映画でもないですし……。

銃弾を曲げるネタっていうのは「ウォンテッド」が元ネタですね。

カップルでギターを弾きながら歌いあうシーンは、「JUNO」が元ネタ(でも俺が大好きなエレン・ペイジとちっとも似てねーぞ!)。

これは元ネタっていうか、映画のはじめのほうで、ベテラン硬派ラップグループ、パブリックエネミーのフレイバーフレブが出てきたのはちょっとびっくりした。本物かどうかは知らない。

ほかのミュージシャンに関しては、どれも別に好きでもないので、よけい知らない。興味もない。たぶんちがうと思うけど。(今は亡きマイケル・ジャクソンもでてた……お亡くなりになる前ですね……)

「ハンコック」も出てきたね。

あと、観てないのでわかんないけど、あの四人組ゴージャスおばちゃんは「セックスアンドシティ」が元ネタなのかな。

まあ腐るほどパロディあるから、わけわかんないです。

「ジャンパー」も意味もなく出てきた(「僕はジャケットじゃない、ジャンパーだ」ってセリフがうけたwww)。

ナルニア(たぶん第二章)」も瞬間登場。

「ハルク」も一瞬出てきます。

あと「ナイト ミュージアム」もね。

アルビン/歌うシマリス3兄弟 」っぽいも出てきた。なんの脈絡もなく……。プラス、かわいいリスが凶暴になって襲いかかってくるっていうのは「モンティ・パイソンホーリーグレイルだったかな)」のあれかなあなんて気もしなくもなかったけど。まあそんなのはありがちなんで。

カンフー・パンダ」まで(もちろん実写着ぐるみ)出てきたのは、おわらいいたしました。

自分にわかったのはせいぜいこの程度。

わかる範囲で書きました。

ま、そこは情弱なんで……。

 

映画全体としては、けっこうグロもありますので、苦手なかたはご注意ください。頭を使わずに見れる映画ってのも良いものですね。

あ、そういや、竜巻で空から降ってくる牛っていうのは「ツイスター」なのかなあ。でも時代的には古いよなあ。

映画としてのパワーはやはりちょっと落ちてしまっています。

やっぱ、本家本元の、ウェイアンズ兄弟じゃないとだめなのでしょうか。

まあそれなりに楽しめましたけど。

くだらなさをくだらないまま楽しめる人にはおすすめです。

とってもいいひまつぶしになりますよ。