
バカスパイラル状態

f:id:animal3:20160614132810p:plain

みんなテレビなんか観てて気が滅入らないのか。いつだってだれか才能のないタレントがなんか食ってつまんねえことぬかしてんだ。じゃなきゃ殺人温泉旅行。アイデア不足の芸人もどきの下手なコント。めまぐるしいBGM。うざいSEの連発。小さな四角い窓で意味のないコメンタリー。糞。

 

ネットから解放される自由。クラウドとか。どこ行っても仕事できるなんて、最悪の地獄社会じゃねーか。

 

ビッグデータだって? バカの妄言、企業の宣伝、小遣い稼ぎのクソリンクで埋め尽くされているネットのデータを分析してどうするんだい? それで市場を分析するの? マーケティングとかしちゃうの?

 

なんの役にも立たないだろ。これぞまさにバカループ。バカスパイラル状態だね。むしろ今は、ネットですくいあげられないような情報に、むしろ本当の価値があるんじゃないの。発想が20年以上遅れてるよ? それ自覚してる?

 

ネットはバカの妄言ばかり。ああもちろんテレビはいうまでもないけど。眼中にすらなかった。ネットはパソコン使ってるといやでも入ってくるから……。ネット契約破棄しようかともおもうけど、仕事上メール・クラウドだけは必要。ケータイ関係のメールでは仕事では足りない。

 

世界中のインターネットのデータ、いったん全部リセットになったらおもしろいのに。まあでもあっというまにゴミがゴミのようにわいてくるに決まってるけど。

 
もう1000年後に生まれたかった。そしたらまた、もう1000年後に生まれたく思うんだろうけど。堂々巡りの現実逃避。

データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」

データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」

むりむり。