
万物の霊長とか、自称するなよwww

f:id:animal3:20160614134316p:plain

動物は人間より優れている。アメリカインディアン。ネイティヴアメリカンアニミズム。人間本意の宗教より古いものを。そもそも「万物の霊長」などと「自称」するやつが、優れているわけがないじゃないか。

 

「俺世界一頭いいからw」というバカといっしょだ。そんなの、だれが信じる? そんなことにすら気づかないほど人間は頭が悪い。動物は人間のような無様な進化をする必要などなかった。それは進化ではないから。

 

人間も人間が生み出したものもすべて汚い。「芸術」だけが唯一の救いかもしれないが、「本物」はあまりに少ない。「まがい物」が世界を覆いつくしている。

 

なぜ人間は同じ過ちを繰り返すのか。なぜ悪い行いをし続けるのか。地球上で、卑怯な生物は、人間だけだ。なぜもっと自分に厳しくならない。なぜ欺瞞する。なぜよりよくあろうとしない。言い訳や言い逃ればかりで、自分を守って。それなら生きてる意味がない。それならここは地獄だ。降魔。降伏。

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉 (扶桑社文庫)

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉 (扶桑社文庫)