
まったくもって糞としかいいようがない日本の出版業界の惨状w

f:id:animal3:20160614132712p:plain

今年の夏の100冊系の冊子は、デザイン的な観点からすると、

KADOKAWAがだんとつで最悪だね。

去年のもひどかったけど。おなじ流れ。

去年から担当が変わったのかな。

とにかく汚い出来だ。

これなら素人でも、もっといい冊子作れるよ。

新潮社と集英社はデザイン的にはうまい。

そして商売的にいちばんうまいのは集英社ってことになる。

まったくもって糞だね。

 

KADOKAWAとか小学館とかが、

電子書籍を図書館で貸し出しできるようにするらしいけど、

それって結局アメリカの猿まねだよね。

さんざん批判しておきながら、独自のアイデアも生み出せず、

そうした外国の真似しかできなくて、なにが【イノベーション】だよ。

まさにモンキービジネス。

笑わせるなよ。この貧困な発想力!

まったくもって糞だね。

 

日本のAmazonでは、

PCでKindle書籍を閲覧できない仕様になっている。

日本の代表は「まずは端末のよさを知ってもらいたいから」

とか言い訳してるけど、

むりやり電子書籍端末を買わせようとしているだけにしか見えないね。

中身に自信がないから、見れないようにしてるだけだね。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

まったくもって糞だね。

 

もし日本版のKindleの中身や数が充実していれば、

自信を持ってPCでも読めるように公開しているはずだ。

そうしておいたほうが、

こんなにいいのがそろっているなら端末も買おうかな

と、消費者も考えるのに。

やり方が完全に逆なんだよ。

まあ、おそらくその自覚はあるんだろうが、

それ以上に自覚しているのが、中身がまるで充実していないということだろ。

[asin:B009XKLTGW:detail]

まったくもって糞だね。

 

現在の日本の出版不況は、

日本の出版社の連中の頭の悪さから来ているものとしかおもえないね。

イデアもない。

冒険心もない。

ニーズを読み違えている。

売れ線の後追いに夢中で、独創性がない。

読者の知的レベルをかなり低く見積もっている。

そんな業界、瀕死になって滅亡するのがあたりまえだね。

出版大崩壊 (文春新書)

出版大崩壊 (文春新書)

まったくもって糞だね。

 

KADOKAWAはいまだに萌え()で、いけるとおもってるのだろうか?

そんなのとっくに萌え豚に食い散らかされて、

ハエや蛆のたかった残飯しかのこってないよ。

そんな完全に10年前の発想で、これからも食いつないでいくつもりなのか?

もう【養豚業】の時代は終わってるのにね。

現場を知らないんだね。

[asin:B00CDJM2OS:detail]

[asin:B00CDJLRN0:detail]

まったくもって糞だね。

 

数字的にはどうであれ、涼宮ハルヒがアニメ化していた2006年頃がピークだったんだよ。

その当時はラノベオタクとか萌え豚以外の一般の読者にも

ライトノベル的なものが広く受け入れられる余地・可能性があった。

しかし、出版業界の編集部は、目先の利益にとらわれるばかりに、

みすみすそのチャンスを失った。

まったくもって糞だね。

 

涼宮ハルヒが流行していたときは、

田舎の高校の学園祭なんかでも、ハルヒダンスをやっていたりしたが、

もう最近はそうしたラノベアニメ系の盛りあがりはまったくなくなった。

それに取って代わったのがAKB。

今ほとんど学園祭のイベントでは、AKBごっこをやっている。

ラノベは皆無。出版社の失態だね。

まったくもって糞だね。

 

そのように、ライトノベルは過去に、

一般に大きく受け入れられるすごいチャンスがあったのに、

声のでかい萌え豚に媚びるばかりに、その機会を永久に失った。

売れ線に追従するということしかできない

ラノベ編集部の力のなさが、

ライトノベルの凋落をもたらしたのは、

疑う余地がない。

残念だったね。

まったくもって糞だね。

 

そもそも特定のフォーマット・テンプレに従った予定調和が充満している小説なんか、

なにひとつおもしろいところがない。

日本独自のコンテンツ()

クール・ジャパン()

萌え()

なんていってるうちに、

いつのまにかガラパゴス化してしまっていることにすら気づかない蛸壺状態。

電話帳でも読んでたほうがマシだね。

ガラパゴス化する日本 (講談社現代新書)

ガラパゴス化する日本 (講談社現代新書)

まったくもって糞としかいいようがないね!www

まあ俺はほとんど海外の本しか読まないからいいけどw

つまらないもののなから

おもしろいものをさがすのって

つまらないだろ?