
いくら電話しても無駄だから

f:id:animal3:20160614134035p:plain

おれはもちろん年金払ってないのでw

督促の電話がうるさくてしょうがねえ。

民間の会社(それも何社も)に委託して、

払っていない人に手当たり次第かけているらしいが。

 

そんなもの効果ねーからw

委託するだけ無駄だから。

税金の無駄遣いだから。

そんなのに委託して、

金を払う財源があるなら、

そっちを年金にまわしほうがまだマシだろ。

 

どうせ委託されたほうも、

マニュアルどおりに文章を読みあげるだけなんだから。

いくら催促されても、

払う気がないものは払わないよ。

 

なんでそんな無駄な仕事するかね。

そう考えたら、

ますます腹が立って、

いよいよ払う気がなくなってきたねw

 

まさに逆効果。

 

それともあれか。

そういう会社が天下り先にでもなってるのか?

ありそうだね。

ますます払いたくなくなってきた。

 

もともと払う気ないけどなwww

 

費用対効果で考えたら、

完全にマイナスになることぐらいバカでもわかるだろ?

まったくでたらめな仕事ばかりしやがって。

「天下り」とは何か (講談社現代新書)

「天下り」とは何か (講談社現代新書)

Revolver (Dig)

Revolver (Dig)