死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

リベラル気取りのブサヨ偽善者たちが日本中にウヨウヨ

f:id:animal3:20160614134255p:plain

参議院選挙で自民が圧勝して、

ついったー()でも2ちゃん()でも、ネット上で、

原発派の人たちの福島県民への罵詈雑言がひどいね。

 
福島の選挙区で自民候補が当選したからだけど。
 
そもそも
定数が2から1に減って、
候補者は6人ぐらいいたけど、
実質的には、
自民候補森雅子)と民主候補金子恵美)の一騎打ち
みたいな状況。
後援会もついてるし、地縁・地盤の組織票もかたい。
他の候補は、あまりにあまりに小粒。
自民を阻止するなら、民主候補に入れなければならないが、
民主候補が当選したらしたで、
同じように、
「まさか原発被害を拡大させたあの民主に入れるなんて、
福島県民は頭がおかしい。死ねばいいのに!」
といわれるのが、オチだし……。
 
たとえば、

「良識あるリベラル」気取りの「偽善者」BBA"きっこ"のツイート

これなんかは典型的だね。

 

f:id:animal3:20130722134906p:plain

 

原発は「日本全体の問題」なのにね……。

 

しかもこの人、たくさんの反論をうけて、

あわててこっそりこのツイート削除したからね。

自己保身。

でも、ネット上で一度発言したことは消せない。

Twitterの外部のサイトに残ってる。

こことか↓

http://favstar.fm/users/kikko_no_blog/status/358915475788410880

ここにも↓

http://megalodon.jp/2013-0722-1055-15/rturl.net/n12D0q

自分の発言が正しいとおもうなら、

なぜ消したんだい?

おまけに反論を受け付けないようにブロックしてる。

恥ずかしいね。

 

それに、

自民が負けたのって岩手と沖縄だけじゃないか。

それが悔しいからって

怒りの矛先を福島県民に向けるというその人間性。

 

原発マネーで甘い汁を吸った?

そんなの富岡町(たとえばね)とか、

ほんとに原発が立地されている地区だけだよ。

馬鹿みたいに立派な公共施設が立ってたね。

というか、

原発マネーでおいしいおもいをしてるのは、

福島県民そのものよりも、

原子力ムラ既得権益を持った連中なのにね。

 

そもそもなぜ福島という場所に東京の原発があるのか。

それ以前に関東地方のあちこちで、

東電原発を建てようと走り回ってたんだよ。

それでいろいろな反発(おもに共産党員)があって、

そうしたトライ&エラーをくりかえしていくうちに、

住民をどうやって騙すか、

その技術・技法・対策がうまくなっていき、

たまたま順番が回ってきた福島を

首尾よく詐欺にかけることができたという

偶然の重なりだ。

これまでの失敗経験を活かして、

より巧みに住民を騙すのに成功してしまったんだよ。

 

では、福島県以外で、

再稼働を待っている原発をかかえている都道府県。

そこの都道府県では、自民が負けたのかい?

負けてないだろ?

自民候補が当選しただろ?

だったら、その都道府県の住民も

原発再稼働推進に賛成しているということになるし、

原発マネー()に尻尾をふっているということになる。

そして県民性を疑われることになり、

ネット上で罵詈雑言を浴びせられるはずなのだが……。

 

ほんとにね

原発の人らは

まず自分の都道府県の結果がどうだったのか、

鏡を見てから福島県民を叩け。

 

自民が圧勝して悔しいからって、

怒りの矛先を間違えるなんて恥ずかしいことだ。

ただの鬱憤晴らしにしか見えないね。

それじゃまるで駄々っ子だ。

 

こうして連中は福島県民を叩いているけど、

外国から見たら、

まったく同じことが、

きみたち日本人にあてはまる。

 

「日本は原発事故で大惨事を招いたというのに、

原発推進を掲げる政党を全面的に支持している。

これは正気の沙汰とはおもえない。

アベノミクスでカネをちらつかされて、

原発問題なんか忘れて尻尾をふったのか。

こっちは日本の外から応援してきたのに。

もう日本なんかどうなったっていい。

勝手に日本中が汚染されて死ねばいいさ!」by外国人

 

こういうことになるんですよ。

ほんとに情けない国民だね。

 

前の衆議院選のときにも自民が圧勝し、

福島県では民主の玄葉光一郎が当選したことを受けて、

同じように福島県民叩きをしていた人が大勢いたけどね。

自分は反原発だけど、

おなじ反原発の人で、

ブログで福島県民を必死で罵倒していた人がいて、

コメント欄に上述したような意味のことを書いたけど、

管理者に承認されずに非表示のままだったね。

ここは管理者の承認なしにしてるから、

べつになにを書き込んでも

どうなってもいいよ。

そもそも見てる人なんかいないしw

 

そういえば、その人はたしか小沢一郎と組んだ

よくわからんおばちゃんの党を支持していた。

自分もそうしたんだけど。

どっかに消えたね。

 

もちろん全部の人がそういう人ってわけではないのだろうけど。

これが「ネット選挙」ですか。

「ビリオメディア」ですか。

web2.0」ですか「3.0」ですか?

 

怖いね。

なにもかもがむきだしだ。

 

もしかしたらインターネットというのは、

こうして、いいたいことをはき出して、

それで世界に対して「発言」した気になって、

それだけで満足させて、

実際には行動を起こさせないための、

「ガス抜き装置」として機能するように、

上手に提供されて、飼い慣らされているだけなのかもね。

 

しかし、投票日の2、3日前の新聞。

その第一面のトップ記事に、

大見出しで

「自民が圧倒的に優勢な勢い」

といった意味のことをでかでかと書かれてたら、

自分みたいな無党派層ってやつは、

「なんだ……それなら自分の一票なんて、

なんの意味もないじゃないか……。

組織票があるうえに、

アベノミクスを熱烈歓迎している人たちの票で

自民が大勝利するに決まったようなものじゃないか……。

投票なんていいや……」

って、なるに決まってるよね。

そのいっぽう、

全国の3分の1以上の地域で投票時間が繰り上げされてることを、

天声人語にものすごーくちっちゃく載せてるし。

ね、朝日新聞

ほかもにたようなものだろうけど。

 

もう福島は疲れきってるよ。

震災・瓦礫・原発・汚染・放射能・校庭にはブルーシート…。

それなのに

全国ニュースを見れば

アベノミクスで景気がどうとか、

そんな浮かれた馬鹿騒ぎばかり報道して。

この温度差。

日本と福島とは別の国かのようにおもえるだろうね。

そうしてまた、

日本中の人からたくさんの罵詈雑言を送られてるし。

 

自分はこの歌をおもいだした。

テレビ番組で替え歌にしたバージョンではなく、

オリジナルの歌詞のバージョン。

 

「偽善者」

(The Timers/作詞・作曲 忌野清志郎)

http://www.youtube.com/watch?v=d-cmrWCgF74

はてなブログの「You Tube貼り付け」で検索しても

出てこないからurlだけ貼っておくよ。

 

↓歌詞の一部

偽善者は うたうよ

世界の 平和を求め(平和平和平和平)

理解者はいないよ

だって俺達は みんな偽善者

そういうあなたも 偽善者

ザ・タイマーズ

ザ・タイマーズ

復活 ザ・タイマーズ

復活 ザ・タイマーズ

なんだかとりとめもなくてまとまりのない記事になったね。

それはいつものことだけど。

まあ俺は頭の悪い情弱デブなんでうまくいえないや…。

(※デブは関係ない) 

 

そういえば「バラバラ」という曲も頭に浮かんだんだった。

RCサクセションのやつだけど。

↓歌詞の一部

日本中 バラバラ  人々は バラバラ
考えが バラバラ  やることも バラバラ
法律も バラバラ  wo! バラバラ
シアワセも バラバラ  価値観は バラバラ
危機感も バラバラ  はじめから バラバラ
最後まで バラバラ  wo! バラバラ 
動画探すのもめんどくさくなってきた…。
このアルバムに入ってるやつ。

カバーズ

カバーズ

ああ、

「日本中」じゃなくて「世界中」だった。

まちがえた。

わざと。