死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

じゃまいかのかわいいきょく

f:id:animal3:20160614132731p:plain

カリブといえばジャマイカ

ジャマイカといえばレゲエ

レゲエといえばボブマーリー

このアルバムはボブマーリーが

世界的にバカ売れする前に

レコーディングされた音源を寄せ集めたもので

"世界向け"にコーティングされる前の

生の本来のボブマーレーが聴ける

みたいなかんじで

もちろん音質はちょっとよくないけど

そこがかえって雰囲気が伝わってきて

とてもよいとおもいます

2枚組

全48曲です

レゲエとかスカとかいった物珍しさ以上に

ボブマーリーが

メロディメーカーとして

とてもすぐれているのが

よくわかります

この曲なんて

とてもかわいいサウンドで

とてもかわいいメロディで

ちょっとくせになるものがあります

すげーですね


Bob Marley Soul Captive - YouTube

こっちは2枚組をバラバラにわけたやつみたいです

栄光の黙示録第1章

栄光の黙示録第1章

栄光の黙示録第2章

栄光の黙示録第2章

2枚組の中古のほうが安いかもしれません

上の動画の曲は1枚目の4曲目に入っています

魂の牢獄という邦題がついています

日本語にするとおそろしいですね