死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

一日中テレビを見て人生を終える孤独な日本の老人たち

f:id:animal3:20160614123315p:plain

一日中テレビを見て人生を終える老人。

テレビを見れば見るほどバカになる。

あまりに受動的な行為だから。

なにも頭を使わなくていい。

テレビと現実の区別がつかない老人たち。

テレビの宣伝を無条件に信じる老人たち。

老人ほど簡単にテレビに騙される。

テレビは決して本当のことをいわない。

テレビを使えば簡単に年寄りを騙せる。

限りある時間を、ぼんやりテレビを見ることに費やす。

「テレビ=人生」の日本の老人。

朝から晩までテレビに釘付けの人々。

テレビ中毒。

「見ている」のではなく「見せられている」ことにすら気づかない。

惰性でテレビを見続け、そして死ぬ人生。

なにもせずに。

考える力さえ失っている。

時代劇・サスペンス・バラエティ・笑点・いいとも。

どれもなんの創意工夫のない知的障害番組。

すこしも「考える」ことをせずに、一日中テレビを見つめて過ごす人々。

頭を働かせず。

自ら脳を退化させていく人々。

テレビに夢中になっているうちに、人生の大半の時間を無駄死にする。

 

 

 

※「テレビ」を「ネット」と置き換えても問題ないという現実

 

 

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

 

 

 

ネットのバカ (新潮新書)

ネットのバカ (新潮新書)

 

 

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

 

  

以下じっじじいじじじじいw

老人漂流社会

老人漂流社会

 

 

 

困った老人と上手につきあう方法 (宝島SUGOI文庫)

困った老人と上手につきあう方法 (宝島SUGOI文庫)

 

 

 

「老人優先経済」で日本が破綻

「老人優先経済」で日本が破綻

 

 

 

オレって老人?

オレって老人?

 

 

 

独居老人スタイル (単行本)

独居老人スタイル (単行本)

 

 

 

老人力 全一冊 (ちくま文庫)

老人力 全一冊 (ちくま文庫)