死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

ネットを見てるとバカになる?

f:id:animal3:20160614122650p:plain

ネットだと自分とちょっとでも意見が違っていれば、そこから目を背けて、その存在すらなかったことにできてしまう。非常に簡単にね。そして自分の考え・主義・主張・信条を補強するものだけを熱心にかき集める。自分にとって都合のいい情報だけを集めて、都合の悪いのは即排除する。そうやって、自分のつまらないプライド・自尊心を後生大事に守っていく。そうすることによって、ますます視野狭窄的な考え方しかできなくなっている。なにも学ばない。そうやって居心地よく自分を守りつづけているかぎり「君子豹変する」なんていうことは、永遠におこりえない。「ネットにはいろいろな情報があるから知識や見識が広まる」というのは、まちがいだ。自分が見たいものしか見ようとしないのだから。なんの進歩もない。ま、使い方次第・使う人次第なんだけど。そういう、ぬるま湯的な使い方をしがちなものだよね、わりと。けっきょく自分とまったく同じタイプ・似たようなタイプの人たちだけ集まって「なれあい」してるだけ。グローバル・ビレッジ。鏡で自分の姿を見ながらオナニーしているようなもんだ。それが今のネットの世界のようだね。だから当然、なにかの議論が深まっていくことはないし、新しい知見を得たり、蒙が啓かれたりすることもない。はじめから自分の好きなものだけをかき集めてるだけなんだから、新しいものを発見できるわけがない。ほかにも好きなものがあるかもしれないのに。あきめくら状態だから。たとえば——「おれはアニソンが好き。アニソン以外ゴミだろ。ほかの音楽なんて聴く価値ねえよ。な、おまえもそうだろ? よう、おまえ、気が合うなあw 仲間になってSNS。楽しんじゃおうぜ!」みたいな。ほんとは、ちょっとさがせば(YouTubeでもなんでもいい)、古今東西ありとあらゆる音楽をネットで聴いてみることができるというのに。そもそも内向きだから、聴こうともしない。知ろうともしない。あらかじめ好きなものを「同志」とともに、盲目的に礼賛するだけ。そんなのつまらない。もはや一日じゅうネットに張りついているよりも、ゆっくり一冊の本でも読んでいたほうが、はるかに知見や意識や考え方が広がるのは、もうまちがいのないことだね……。

ベスト・ワールド・サウンズ100

ベスト・ワールド・サウンズ100

  • アーティスト: オムニバス,ミゲル・デ・ラ・トレーア,イブラヒム・チャナッカレリ,ファーティマ・ヴァーエズィー・パリーサー,ヌスラット・ファテ・アリー・ハーン,フィリップ・クーテフ・ブルガリア国立合唱団,ビスロフ・シスターズとナダカ・カラジョバ,カルテット・スラベイ,ラースロー・ベルキとジプシー楽団,エルグネル・ブラザーズ,ロドプ・ガイーダ・アンサンブル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 
エキゾティック・サウンズ/ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー

エキゾティック・サウンズ/ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー

 

 

Heavenly Music

Heavenly Music

 

 

グーテンベルクの銀河系―活字人間の形成

グーテンベルクの銀河系―活字人間の形成

 

ひにく。

 

そいえば、本を一冊も読まない大学生がすげー増えたとか。

でも、「ネットでたくさん活字を見てるし書いてるから、

活字離れとはいえない」とかいう弁護があるけど、

ネットに書かれてることなんて、99%がごみだよね。

理由は、おれみたいなバカがいくらでもネットに書き込めるからw

本当に読む価値があるおもしろいのは1%だね。

あとはもう業者の宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝ばかり。

もう、テレビとまるで同じぐらいゴミの山だねwww