死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

映画「リミット」は「ゼロダークサーティー」とか「アルゴ」みたいな糞映画よりはるかに社会派

f:id:animal3:20160614122243p:plain

映画「リミット」みた。

あとあじわるいよ。

ハリウッドでリメイクされたら結末かわるだろうなっていう感じ。

棺桶で生き埋め

っていうシチュエーションは結構ありがち

だな

とおもったけど

とくに具体例はおもいつかなかった……。

とってもありがちな感じがするんだけど。

でも。

低予算的映画でここまでできたのはすごいね。

ありがちだけど

それを90分あきさせないで展開させられたのは

やっぱり脚本がうまいからだね。

すごいよ。

いろんな要素がある。

最初から最後まで

登場人物は一人。

最初から最後まで

生き埋めにされた棺桶のなかの映像。

徹頭徹尾。

それだけ。

それなのに。

それでもそれなりにおもしろいのはすごい。

イラクとかテロリストとか

そのへんの設定もうまい。

アカデミー賞的な

「ゼロダークサーティー」とか

ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

 

 あるいは

「アルゴ」

アルゴ [DVD]

アルゴ [DVD]

 

 みたいな社会派くさい社会派気取りのゴミ映画よりも

ずっと社会派な感じがした。

ミニマムなのに。

あの傑作映画、

「ノーマンズランド」

というのをおもいだしたりした。

ノー・マンズ・ランド [DVD]

ノー・マンズ・ランド [DVD]

 

 ああでも、あれも、あとあじわるいね。

「ノーマンズランド」もだけど。

この「リミット」も。

つらいね。

ヘビー。

重い。

鬱。

[リミット] コレクターズ・エディション [DVD]

[リミット] コレクターズ・エディション [DVD]