映画「ゲットスマート」が映画史に残る大傑作である49の理由をおれが全力でリストアップするとおもうひとってこのよのなかでいったいどれくらいいるんでしょうかね

f:id:animal3:20160614121706p:plain

 

ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート [Blu-ray]

 

期待しすぎたのか、つまらなかったです。ギャグもベタすぎてどれもこれも予測がつく。これくらいレベルの低いネタじゃないと売れないのかな?

全体のおちも見え見え。どうせ二重スパイがいるんだろうなとか。主人公のエージェント86ってのも、007の前後の数字というあまりにもありがちすぎる田舎の学園祭レベルのドベタ設定…脚本書いたやつはきっと池沼。定番ですね。それともオマージュ()なのでしょうか。

映画を見慣れた人、および勘のいい人なら、開始15分ぐらいで、おちがわかるだろう。しかもそれを親切にほのめかすかのようにちょうどミッドポイントでエージェント99に

「二重スパイというのもいるから仲間でも決して信用できない」

とわざわざいわせているという脚本のチンカスぶりときたら、救いようがない。これでうまいこと伏線を張ったつもりですか。

これが傑作コメディなの?

1回しか笑えなかったんだけど。

それともおれが鬱病wwwなの?wwwww

定番状況に定番ギャグ。どこで笑うのか。すべて理解はできる。できるが、つまらん。理解できるものはいくらでも批判していいよね、ボブ・ディラン

アン・ハサウェイもけっこう糞つまらない映画に出るんだよね。安売りか。なりふりかまわずか。美人だが一流にはほど遠いな。この必死すぎは先が思いやられる。ていうか、もはや賞味期限切れの感が濃厚。カレルもコメディ向いてないね。ていうか役者そのものが向いてないか…。

この程度のお笑いでよろこぶのって、せいぜい小学生ぐらいだね。退屈にもほどがある。これでよろこぶ池沼って、どれだけ笑いの免疫がないのかね? いままでどんな映画やコメディを見て生きてきたの? もしかして生まれてはじめてコメディ映画見たとか?「SAVE THE CAT」でいえば「バカの勝利」パターンか。あ、はい、俺の感性が鈍になったんですね!www

 

SAVE THE CATの法則 本当に売れる脚本術

SAVE THE CATの法則 本当に売れる脚本術

 
10のストーリー・タイプから学ぶ脚本術 ──SAVE THE CATの法則を使いたおす!

10のストーリー・タイプから学ぶ脚本術 ──SAVE THE CATの法則を使いたおす!

 

(↑この本はバカバカしいほどわかりやすいけど、こんなのを三章に書かれた映画脚本、および小説なんて、どうしようもなくつまらないものになることは請け合いだ!)

 

じつにつまんね。型にはまりまくり。昔の映画かと思った。少なくとも2、30年ぐらいのノリの出来だ。これだから型にはめられた映画は駄目だ。せめてひとつでも、目新しいアイデアでもあればよかったんだけど……。期待してみなければよかったのか。

でも、そんな映画、観る意味ないよな! むしろこのアイデアのなさにびっくりだよ!www

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]