読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アべノミクスのおかげでかわいい犬ちゃんたちも迷惑している日本経済は大企業の幹部がボロもうけだけど庶民的な犬ちゃんたちにはとってもとっても厳しいので飼い主であるおれはイスラム的に断食する

f:id:animal3:20160614122759p:plain

GDPまさかの

マイナス

株価大暴落

坊ちゃんの

眉間に

4本目の矢が

命中

というわけで

ビタワン 6.5kg

ビタワン 6.5kg

 

ビタワンだよ。

俺が毎日欠かさず食ってるの。
ビタワン。

おれの大好物。

おれの主食……。


消費税増税のときに、もちろん値段が上がった。
3%どころじゃない。


1000円だったのが、1500円ぐらいになったんだ。
しかも、
8kg入りだったのが、
そのままのサイズのパッケージで
6.5kg入りに、
密かにへらしやがった!


(そうだ。お菓子だって、酒だって、パンだって、なんだって。なにもかも同じパッケージで、こっそりと中身を減らしているんだ。そういうやり口なんだ。連中は!……だったら缶ジュースの自販機なんてのも、値段を上げて、実質消費税30%状態になんかしないで、少し中身を減らせばいいじゃねーか。その程度のアイデアもないのか? いや、あるんだろうけど、無理やり10円玉以上は機械が対応していないからというくだらない理由で実質ぼったくりしたほうが、都合がいいもんな。わざとやってるよな……というのは余談だよ)

 

 

増税

8kg入り、1000円

 ↓

増税
6.5kg入り、1500円

 

そのままのパッケージサイズなので、気づかない飼い主も多い

 

とにかく、
便乗値上げにもほどがあるだろ。
どこかの坊ちゃんのヘマによる「円安」の影響もあるんだろうな。
まったく、
実質いくら値上げしやがったんだ。
おれはけいさんできないから、
あたまのいいひと、
けいさんしてみて!


だって、
おれの
主食だぞ。
がりがりになっちまうよ。
足もと見やがって。
俺はアべノミクスをシジしない。
って。

うちの犬がいってた。
かみころす。
ま、
あんな甘やかされた老いぼれよぼよぼ爺の池沼肉なんか、
とてもじゃないが食えたもんじゃねえが。
下痢になっちまうよ。
とっとと死ね。
おれのわんちゃんうんこカツカレーでも食って下痢で死ね!
って。
うちの犬がいってた。

ビタワン 6.5kg

ビタワン 6.5kg