読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わびさびは死んだ(電通死ね)

f:id:animal3:20160614122411p:plain

 

世界はあまりにもうるさすぎる

ていうか少なくとも自分の住んでいる田舎町は
あまりにうるさい
住宅地というだけでもう
うるさい
ひっきりなし
車の音
話し声
テレビの音
それだけでうるさい
なぜこうまで人は音に無神経でいられるのか
というくらいうるさい
おれは神経質
音がすると
目に砂つぶてを投げつけられたかのように
なにもわからなくなる
もう
砂漠とか
サバンナとか
北極とか
に棲みたい。

Motif.スマホスタンド(シロクマ) SR-1084-190

Motif.スマホスタンド(シロクマ) SR-1084-190

 
Schleich シュライヒ シロクマ

Schleich シュライヒ シロクマ

 
シロクマのペンケース

シロクマのペンケース

 
不二貿易 アニマルオブジェ シロクマS 92734

不二貿易 アニマルオブジェ シロクマS 92734

 
Schleich シュライヒ シロクマ(仔)

Schleich シュライヒ シロクマ(仔)

 
藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

 

 

俺の コスプレ! やっぱり しろくま コスチューム ch90

俺の コスプレ! やっぱり しろくま コスチューム ch90

 

あるどこかの音楽家が

アフリカのサバンナにきて驚いたといってた
とても静かだったから
文明はうるさいんだね
たえずなにか音が鳴っている
むしろなにか音が鳴っていないと
不安でしかたがないみたい
無音恐怖症
テレビなんか
その傾向が顕著
いたるところを音で埋めつくし
そうしておけば「効果的」だと勘違いしている制作者
海外のドキュメンタリーとかたまに見ると
「音を減らすことの効果」をよく知っている
日本の番組は
どれもこれも
バラエティ仕立てで
うるさい
騒がしければ盛り上がっていると勘違いしつづけている
いつまで勘違いしつづけているのだろう
受信機の音声再生機能が向上すればするほど
その安易な音作りがあらわになって
テレビなんて聴くに堪えない音の洪水になっている
そんなことすら気づかない制作陣
テレビを見なくなる人が増えるのもあたりまえ
制作者がバカだからしかたがない
テレビこそ
この世からなくなっても一切困らないナンバーワン
むしろ積極的になくなってもらいたい
もうテレビには害毒しかない
番組全体がただの「広告」になりはてている現状
だれが好きこのんでそんなものを見るのか
その事実に気づかないものだけ
老人
子ども
そしてますますクオリティは下がっていく
スパイラルだね
静けさの価値というものをわかっていない文化
それが今の日本なのか
わびさびも糞もない
日本はとても大事な独自の誇れる文化をうしなった
自らの手で。
またとない文化を
宣伝・広告・電通のために
ドブに棄てたんだね。

電通 洗脳広告代理店

電通 洗脳広告代理店

 
電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー

 
僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話

僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話

 

昔の素晴らしいそんな文化も忘れて捨て去るなんて

かっこうわるい
恥ずかしい
こんな糞までも賞賛しないと
非国民なのか?
売国奴なのか?
なら、それでかまわないよ
こっちから願い下げだ。