俺は世界中の時計の秒針を全力でへし折る!

f:id:animal3:20160614123343p:plain

時計の針の音ってうるさいですよね
わたしはうるさいです
かちかちいってむかつきます
へし折ってばらばらにして燃えないゴミの日に棄てたくなります
実際そこまではしませんでしたが、
あまりにうるさいんで、
となりの部屋に引っ越しました。
わたしが。
静かでいいものです。
しかし部屋にあるのはデジタル表示の時計ばかり。
アナログ表示じゃなと感覚的につかめない時間感覚というものもこれはあるでしょうね。
てことで
あいであいっぱいのぼくはおもいついたんだ。
デジタル表示のアナログ時計をね。
逆か。
アナログ表示のデジタル時計か。
とにかく、
機械的にはデジタルなのでかちかちいわないんだけど、
見た目はアナログなので、
ぱっと見の時間感覚を把握しやすいわけですよ。
そうだこれで特許とって
あとは寝て暮らそう
そうおもったんですけど、
検索したら
あまりに簡単に発見してしまいました。
とても残念です。
watch界に革命をもたらすところだったのに。
もういっそのこと時計なんかこの世からなくなってしまえばいいんだ!とささやかにテロリスティックなことを思うわたくしでした。

SEIKO 電波デジタル式アナログ SQ761W

SEIKO 電波デジタル式アナログ SQ761W

 

おれはこれがけっこういいかなとおもったけど、

ほかにもいくつかあるみたいだよ。

考えることはみな同じなのだね・・・。

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

 

 でもこっちのほうがちょっとほしかったりする苦悩。