死ぬほどどうでもいいよ!www

バカをバカにして何が悪い?w

Amazonの圧倒的な研磨力に、ついに俺は精神に異常を来した!(2/2)+

f:id:animal3:20160614123200p:plain

(まえの記事のつづき)

 

俺はAmazon様への返品作業を、涙を流しながらやった。

 

郵便局に頼めば集荷してくれるらしいが、

窓口に出向くか出向かないかの違いしかない。

もう本を読む気力は残っていなかった。

あんなに楽しみにしてたのに。

 

なんでこんなに研磨する必要があったんですかね?

削れば削るほど研磨マンは儲かるんですかね?

削っているうちにのりのりになってつい削りすぎてしまったんですかね?

Amazon研磨マン……

けんままん……

んままん……

ままん……

まん……

ん……

……

………

…………

………………

……………………

…………………………

……………………………………

………………………………………………

………………………………………………………………

……………………………………………………………………………………

あ、もしかして

紙の本でひどい目に遭わせて、

電子書籍Kindleに移行させようという

高度な作戦なのだろうか?

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

 ↑↓ 俺は僕は私は乃公は、情弱なので、

   このふたつの違いがわからないです。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

 

それにしても研磨というのはどこでやるのだろう。
出版社?
取り次ぎ?
Amazon
(古本屋は古本屋が自分でやってたよ)
Amazon以外でやっているなら、
なぜ入荷したのときにチェックして、
「これ削りすぎだろ。うちの評判悪くなるから、もっときれいなやつにしてくれや!」
といわないのだろう。
あ、もしかして、
アウトレットみたいに
こういう状態の悪いやつのほうが、
仕入れの価格が安くなるとか……
(まさか)
(そんなばかな)
(嘘だろ……

俺はもう完全にパラノイアだ。

 

 

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)

 

 ていうか、

返品した本はどうなるのだろうか。
出版社に

「こいつは削りすぎで使い物にならねえよ」
といって返すのだろうか。
それとも、
こっそりAmazonの倉庫にもどして、
何食わぬ顔で、
次に注文した人に新品として送りつけるのだろうか……
あまぞん
アマゾン
Amazonで本買うの怖いね……
ギャンブルだね!

 

この映画の原作です。

監督はコーエン兄弟 

おもしろかった。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

もういろいろめんどうくさい。

とはいえ、ネット書店にはもっとひどいところがあった。

Amazonさんなんて、交換に応じてくれるだけ

とても良心的なほうかもしれない……。

 

その話は

つぎの記事につづく